2024年9月2日月曜日

そうめんチャンプルーが食べたい

昔沖縄で食べたそうめんチャンプルーがとっても美味しかったんですよ。
でも家で作ると、不味いまでは行かないものの、なんか違うんですよね。
そんなわけで、沖縄アンテナショップに行ってそうめんチャンプルーの素を買ってきました。
ついでにそうめんチャンプルーキットも買ってきました。



そうめんチャンプルーの素は非常に少量。
お弁当に付属してるソースより少なそうなんですよね。
これで1回分。


足りるの?足りるの?と不安になりながら作ったのがこちら。


これだよこれ。思い描いていたそうめんチャンプルーの味だわよ。
あれだけのスープでしっかり味がつくとは…さすが。

我が家で作るそうめんチャンプルーと何が違うのか?
原材料を見てみると、沖縄のそうめんチャンプルーにはポークエキスが入っているんですね。
我が家で一生懸命かつおだしや昆布だしを加えても、なんか違う。となったわけだ…
海鮮出汁オンリーも美味しいですけどね。

ところで、辛いそうめんチャンプルーってありなんでしょうか?
中本の旨辛ラー油で仕上げてみても美味しそうな気がしてきました。
またチャンプルーにするためにそうめんを買ってこなければ。






0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ