2024年8月29日木曜日

ルイージの絶叫激辛グリーンカレー味ラーメンを食べるよ

ルイージマンション2のコラボ商品がファミマから発売されております。
ルイージにちなんで緑の商品ばかり、何なら売っているコンビニすら緑。
そのラインナップに、激辛があるらしいと聞いて買ってきました。

ルイージの絶叫激辛グリーンカレー味ラーメンです。


グリーンカレー味のものって、私が見た範囲だとインスタントラーメンのほか、ポテトチップスで見かけたでしょうか。
あまり記憶に残っていないあたり、私の中でヒットしなかったのかと思われます。
やはりグリーンカレーは米が一番。と、思った記憶があるとか無いとか。

なのであまり期待せずに食べました。はい、いつものフラグです。



食べてみたところ、これはしっかりグリーンカレー味ですね。
ココナツっぽさは控えめで後味がスッキリしているものの、独特のグリーンカレーの風味を抑えつつ、ナンプラーなどのクセは控えめで
万人受けしそうななんとも美味しいグリーンカレー味に仕上がっております。
なんて出来の良いスープ…!

一方で麺は普通のフライ麺になっております。これが生麺タイプだったらもっと美味しそう…いや、それともフライ麺で合ってるのかな?

辛さもちゃんと激辛です。
スープを飲んだ瞬間にピリッと来る辛味があります。
後から追い上げてくる辛味は無いので、辛味は長引かないタイプ。

どのくらい辛いかを表現するのはなんとも難しいのですが
辛辛魚よりは辛くない。でも、それに近い辛さはある気がします。
スープに甘さがあるので、辛いけれど食べやすい辛さかと。

これ、コラボ商品にするの勿体ないですよ。
なにかの機会に復活してくれたら良いなぁ。好き。美味しい。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ