2024年8月20日火曜日

銀座カリー 大辛が美味しくて辛いとかいう話じゃない

子供の頃、好きな物を尋ねられると「これ!」と即答できたのですが
年と共になかなか即答できなくなってきました。
「好き」のベクトルが四方八方に伸び、
「Aはあれが良い、Bはこれが良い、Cはどちらでもないがまた別の魅力が…」
などと、グダグダ考えるようになってしまいました。

ところで皆様、好きなカレーは何ですか。
ひとくちに「カレー」と言っても、インド、欧風、タイ、スープ、その他諸々あるんですよ。
決めきれないですよ。

でも欧風に限ればトップに躍り出たかもしれない
銀座カリー 大辛です。


銀座ハヤシはよく見るのですが、銀座カリーは見たことあったかな…記憶にない。
少なくとも大辛は初だと思う。
で、食べてみたところ、甘さとコクが深い王道の欧風カレーでめちゃくちゃ美味しかったんですよ。



これは…ジェネリック神保町の名店では…!?
もう店舗に行かなくても良いのでは…?
かの名店のレトルトカレーも出ていますが、チーズカレーで、お肉は入ってないんですよね。
銀座カリーはしっかりお肉入りなのも嬉しい。

え、やだ。銀座カリーシリーズこんなに美味しいなんて、早く言ってよ。

パッケージの「大辛」に惹かれて買ってきたわけですが
ごめん、今回に限り、辛いとか辛くないとか、そういう話じゃないんですよ。
レトルトでこのクオリティの欧風カレーが出てきていいのかって話ですよ。
なぜ私の観測範囲では銀座ハヤシは見るのに銀座カレーを見ないのかって話ですよ。

まあ、通販などで比較的入手しやすいので
2~3個ストックしておきますかね。

先日食べたスリランカのカレーより美味しいのかと言うと
それは方向性が違うのでまた別のベクトルの旨さですね。
カレーはここまで旨さの振れ幅が大きいのかと驚くばかりです。
とにかく美味しかった。
大辛はじんわり辛かったですが、このカレーの魅力そこじゃないと思います。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ