2024年8月19日月曜日

冷やしスープカレーそうめんを作ってみた

以前に一度食べて、その手軽さと美味しさにえらく感動したS&B食品のスープカレーの素。
小麦粉不使用なので、冷やしても口当たりが悪くならずに美味しく食べられるだろうと思い、着々と準備を進めておりました。
その過程で、気づいてしまったんですよ。

ご飯も冷やすのか?と。

……固そう。
なんとか…代用できる冷たい炭水化物は無いものか…

というわけで、そうめんを用意することにしました。
なお世の中の冷やしカレーは酢飯がメジャーとのこと。
それも面白そうだったのですが、そうめんチャンプルーが食べたかったのでそうめんにしました。



具はなす、ズッキーニ、じゃがいも、玉ねぎ、鶏肉
Coockpotちゃんに調理してもらったのでほくほくとろとろです。

規定量よりも水分は少なめにしたものの、そうめんのつけ汁にするには少し薄味だったかな。
でも美味しいです。このスープカレー、やはり冷やしてもいけるぞ。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ