2024年8月10日土曜日

東京都ルーレットの旅の話

本当なら暑いし家でインド映画でも観ていたいのですが
脂肪とピクミンがそれを許さない。
でも今日は特に行くべきところも無いので、東京都内の場所をランダムで表示してくれるサイトに、ついにお世話になることにしました。
島と多摩を除く場所で今日私が行くのは〜〜〜?

出ました。「晴海トリトン」!!

………何しに?
結構なオフィスビルだったと思いますが。
まあでも夏だし、海の近くに行きたいと思っていたので出かけることに。

ついでにかねてから一度行きたいと思っていた浜離宮恩賜庭園に寄ってきました。


いやぁ、綺麗ですね。
こんなに綺麗な場所だとは思っていなかったです。
ものすごく手入れの行き届いた庭園、という感じ。
お盆前のためか三連休なのに結構空いておりました。穴場なのでは。


ところで皆様、公園の背景に高層ビルが見える景色、お好きですか?
私は大好物です。
地価が高くて頑張って伸びている建物の前に広がるだだっ広い公園。建ぺい率を鼻で笑うが如き空間。いやぁーぜいたくぅー
まあ「建ぺい率…」とか言ってる時点で思想が小市民のそれですけどね。

ちなみに写真に映っている建物は、説明文によると東京大空襲で消失し、その後宝くじマネーで再建されたそうです。
もちろん当選したほうではなく、胴元の利益で。
今年の年末、宝くじを買うかどうかはまだ決めていませんが、「胴元が一番儲かる」は胸に刻んでおかねばなりません。

浜離宮を庶民感たっぷりで楽しんだあとは、いよいよ本命
晴海トリトンです。



コメダ珈琲で一服したかったのですが
ここまで歩いてそこそこ汗だくになったので断念。
浜離宮のほうがメインになってしまいました。
まあ、浜離宮楽しかったので、よし。



0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ