2024年8月12日月曜日

激辛餃子&たこ焼きを買ってきた

激辛&かき氷フェスという、面白そうなイベントをネットで見かけました。
詳細を知るにはLINEでお友達登録してね。
…という、大変面倒くさい方式だったので、開催日時のみ調べて行ってきました



あまり規模の大きなフェスではないらしく、屋台は10店舗くらいでしょうか。
辛くない店舗もあるらしく、辛い屋台が3つほど、かき氷が2個くらい?あとはビールや揚げスナックの屋台でした。
わりと小規模でしょうか。

とりあえず買ってきたのが、激辛餃子と激辛たこ焼き。
餃子は4個で700円でした…お高い!



餃子の辛さは、結構辛めではあるものの、私でも水無しで完食できる程度のちょうど良さ。食感はわりとドライな感じですね。
餃子には何もつけずに食べることが多いですが、こちらの餃子はタレがあっても良いかなと思いました。そのままでも美味しくいただけます。

たこ焼きは、辛口の揚げ玉がトッピングされております。
マヨネーズ効果なのか、そこまで辛くないかも。
普通に美味しいです。たこ焼き、時々むしょうに食べたくなるんですよね。

激辛フェスにはあまり行かないので経験値少なめですが
西武の激辛フェス、相当辛かったんだな…と、今になって思いました。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ