2024年7月8日月曜日

うどーなつを食べるよ

丸亀製麺から、うどんで作ったドーナツが出たらしいじゃないですか。
これが大変評判が良く、サクっと、じゅわっと、もちっとしているらしいんですよ。
サクッと?じゅわっと????
そんなのもう食べたいに決まってるじゃないですか。

というわけで、うどーなつを買ってきました。


5個入り300円、カレー味ときび砂糖味の2種類がありますが
うどーなつ自体は1種類で、薬味をかけるコーナーでカレー粉orきび砂糖を自らふりかけるので
お好みによってはプレーン味とか、ミックスもやろうと思えば多分できるかと。
私が行った店舗ではお一人様3つまでの購入制限がかかってました。

これは、イートインすべきだったのかもしれません。


持ち帰ると表面がしなしなになってしまっており、サクっとはしなくなっておりました。
じゅわっとも…しない……
でももっちもちの美味しいドーナツですね。
もちもちのドーナツといえばポン・デ・リングを思い出しますが、ポン・デ・リングよりみっしり詰まっており、コシの強いもちもち食感になっております。

カレー味はカレー粉自体がだいぶ美味しく、コクもありスパイシー。
これはカレーうどんも相当美味しそうなのがわかる味ですね。

きび砂糖は言うまでもなく、小麦粉に砂糖まぶしたものは美味しいんですよ。
カレー粉はわりとドライでしたが、きび砂糖は油を吸ったのか、こちらはかすかにじゅわっと感が残っておりました。

そして2つとも、粉がよく絡んでるんですよ。しっかり味がつけられます。
これは飛ぶように売れるのも頷けるおいしさ。

機会があればぜひ店内でサクッとじゅわっとする状態を食べてみたいものです。







0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ