2024年7月9日火曜日

時にはレシピの記載ミスを疑う事もある②

中本の旨辛レシピにカレーがありまして、今日はそれを作るんですけど
このレシピ、カレールゥ30〜40gに対して水が2カップも入るんですよ。
さらにトマト2個も。

カレールゥのパッケージ裏にある作り方を見てみると
ルゥの使用量は1皿分に換算すると18g前後。(固形ルゥの場合、パウダーだともっと使う)
その際に入れる水は、エスビーもハウスも1皿分あたり125mlとなっているんですよね。
それを考えると、ルゥ30〜40gに対して400mlはさすがに入れすぎなのでは…
煮込み時間もあまり長くないようだし
水、1カップの記載ミスじゃないかなぁ…?

こちら、水を半量で作った版。


旨辛チーズキーマカリーです。
味付け的に、多分この水分量だと思うんですよね。

なお、なかなかえげつない量の唐辛子が入ります。


できたカレーはしっかり辛い。
そんなに粉っぽくもならなくて大変美味しいです。





0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ