2024年7月30日火曜日

和えるだけのドライカレーを作るよ

パウチに入った液体タイプのドライカレーの素を買ってきました。

北海道のスープカレー有名店「GARAKU」さんの商品とのことです。
ぶどう果汁使用とかめちゃくちゃ気になりますよ。
何度も言いますがワタクシ、カレーの付け合わせはレーズン派でございますので
絶対好きだと思う。

裏面のレシピを見ると、炒める必要すらなく
白米と混ぜるだけで完成するようです。

とはいえ具無しはちょっと寂しい。
お好みの具材と炒めてもいいよとのことですので
たまねぎ、パプリカで炒めてみました。



食べてみたところ、ものすごくカツオでした。
カレーと聞いていたはずなのに、想像以上のカツオ味。
思わず原材料を見てしまいましたが、カツオ関連が2種類も入ってる。なんという圧倒的かつお。

ドライカレーより、スープとして飲んだほうが美味しそうだな。かつお出汁が効いてて……

……と、思ったんですよね。
スープカレー店のカレーをわざわざドライカレーにして、出てくる感想がこれとは。
いやでもドライカレーの素として売られているわけだし…?

間を取ってリゾットだとより美味しかったのかもしれません。
今思えばカレーうどんにすればよかった。

なお、期待していたぶどうエキスは圧倒的かつおの前にそこまで現れておらず
「ぶどう入ってるんでしょ?」と身構える必要は全く無いです。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ