2024年7月29日月曜日

グラノラは太るが腸に効く

シリアルをご飯にできない人です。
1食分40gとか50gですよ。
足りるか?足りるわけがない!

今でも時々オールブランは食べていますが、食事の代わりというよりおやつ枠ですよ。だからメタボ(以下略
そんなわけで、グラノーラが流行った時も、さらに進化してニューオータニ監修とか美味しそうなものが出た時も
見なかった事にして通り過ぎていたグラノーラなのですが
最近、とっても魅力的なものが発売されまして
ついに誘惑に負けて買ってきました。

南国しろくまグラノーラでございます。


おやつだと割り切って買えば、バウムクーヘンよりはヘルシーかもしれない。

そんなわけで最近グラノーラをつまんでいたところ
なんか調子が良いんですよ。腸活の。
オールブランもかなり効き目ありますが、シリアルって腸活方面に強いのかしら。

おかげさまで今年の人間ドックは苦労することがありませんでした。
腸活では。
……体重はね、増えましたね。
美味しいから食べ過ぎちゃうんですよね。
その点、通称「食べる畳」のオールブランはやはり優秀なのかもしれません。
こっちは入荷が安定しないのがネックなので


まあとりあえず人間ドック恒例のカツ丼をとしろくまを食べてから今後については考えましょう。


太ったと言ったそばからカツ丼とかき氷を食う。これぞメタボの思考。



今年はカレーバイキングに行こうかとも思ったのですが、かき氷が食べたかったのでやっぱりカツ丼に。
コロナ以降、めっきり外食しなくなりましたが
また時々食べに行こうかなと思いました。カツ丼うまい。





0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ