2024年7月27日土曜日

渋谷で迷子になりまくってきた

猛暑だし、週末に無理して歩かなくてもいいんじゃない?
と思う今日このごろ。
ただ今週は歩かなければならないので、猛暑のなか歩いてきました。

今週、カルディのベーカリーがオープンしたらしいんですよ。
一部のニュースで「初の」と紹介されており、まんまと踊らされた私
「初ならちょっと顔だけ出してみるかぁ。でも絶対混んでるだろうな。行列だったら諦めよう」
と思ってせっせと向かいました。

渋谷駅はここ数年で再開発が進み、激変しております。
あちこちに新しいビルが増えすぎてさっぱりわからないんですよ。
もとより私が知っていた渋谷は、マークシティから東急東横店まで、渋谷駅からヒューマントラストシネマまでの2箇所ですよ。

しかしこういうのは何度か迷子になり、身体で覚えなければ今後もずっと分からないままでしょう。
今日はいい機会だと思う事にして、精一杯迷子になってきました。
本日の徒歩数は1万8千歩ですが、うち8千歩を渋谷駅周辺で費やしております。

眼の前に目的地があるのに直進できず、歩道橋を登ったり大きく迂回しなければ到着できなかったりするんですよ。
怖い街ですよほんと。

そんなこんなで迷いまくって到着したカルディです。
ベーカリーは初ではなく、都内に既に何店舗かあるらしく
そのためか全然混んでおりませんでした。
写真はコーヒーカレーパンと、渋谷駅限定のバブカ(1/4サイズ)。



カルディの商品を使ったパン…たとえばハリッサバサンドとか?あったら楽しいだろうなと思ったのですが
クロワッサンやバゲットなど、オーソドックスなパンが多かったです。
バブカは「コーヒーに合いますよ」とおすすめされたので、カルディのコーヒーとペアリングする前提のメニューでしょうか。
そういえばコーヒー屋さんですもんね…すみません食材ばかり買っており…

コーヒーカレーパンは字面を見ると驚きますが、改めて考えるとカレーの隠し味にコーヒーは珍しくないので合うのでしょう。
どうやら生地にコーヒーが練り込まれているようです。

少し甘めでスパイシーなカレーとコーヒー生地がよく合う、とても美味しいパンでした。

一緒に写っているのは、渋谷に行ったらついでに立ち寄ろうと思っていたハチふるの、きりたんぽおしるこ。


昔、ハチ公ショップという名前のお店が存在していたはずなのですが、その後継店…なのでしょうかね?
ハチ公のぬいぐるみがぎゅうぎゅうに置かれているとてもかわいいお店です。
一体お迎えしたい…。

渋谷の開発はさらに続いているようなので、まだまだ迷ってしまうと思いますが
目的地に簡単にはたどり着けないので、時間に余裕を持って出かけるべしというのがわかっただけでもまぁ。
いつかまた挑戦しましょう。あんまり行きたくない場所だけど。





0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ