2024年6月17日月曜日

ゴディバのパン屋 ゴディパンを食べるよ

去年の8月、世界初のゴディバのベーカリー店、ゴディパンがオープンしました。
長らく整理券が必要だったのですが、先月下旬から整理券なしで購入できるようになりましたので
行ってきました。買ってきました。ゴディバのパン。

私が到着した時は、10人くらいは並んでおりましたが
行列の進みは早く、そんなに長くは待ちませんでした。

ゴディバのパンというだけあって、基本的にチョコ味のパンが多めです。
というか、パンなのかケーキなのか判別が難しいラインのものが多いかも。
今回買ってきたものはこちら。



おそらく一押しのチョココロネ、カカオの実の形のパン、その名もカカオの実、
そしてカカオフルーツのジュースを練り込んだクリームパン。

カカオフルーツはゴディバのホームページに紹介があります。
https://www.godiva.co.jp/column/cacaofruitjuice.html
トロピカルフルーツの一種らしく、クリームパンを食べるとたしかにトロピカルな風味が。
プラムのような爽やかさもあり、マンゴーのような甘さもあり、クリームパンに爽やかな風味が加わっております。
これはドリンクも飲んでみたいですね。

コロネは冷やした状態で手渡されます。
チョコを溶かさないために冷やしていると思われますが、パンも一緒に冷え冷えになっております。
でもボソボソしたりせず、美味しい状態になっているのはさすがという感じですね。

時期は不明ですが今年、カカオフルーツの食パンが発売されるようなので
それが発売されたらちょっと買いたい気がします。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ