2024年5月28日火曜日

豆腐で作る卵サラダを食べるよ

カルディで見つけたこちらの商品、興味深いので買ってみました。
豆腐が卵に変身する卵サラダの素です。


アレルギー対策で、卵不使用なのかな?と思ったのですが
卵から抽出した香料と乾燥卵黄は利用しているとのこと。なので卵不使用というわけでも無さそうです。

豆腐半丁にこちらの卵サラダの素を加えて混ぜるだけ

豆腐は最初にある程度砕いたほうが混ぜやすかったです。
混ぜると、見た目は良い感じに卵サラダです。



食べてみたところ、豆腐の大豆臭がはっきり感じられたので、最初のひと口は豆腐にしか思えません。
が、大豆臭に慣れ、気にならなくなってくるとずいぶんと卵サラダになりました。
サンドイッチを作った頃にはもう卵サラダにしか思えないほどに。


マヨネーズを加えると大豆臭がさらに抑えられそうな予感。

後から豆腐の水分が出てシャバシャバになるのでは…とも思いましたが全くそんな事も無かったのは驚きです。水切りは結構しっかりやりましたので、その影響なのかもしれませんが。

なかなか面白い商品でした。






0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ