2024年5月7日火曜日

無印良品 チョコミントアイスを食べるよ

無印良品からチョコミントアイスが登場したので、先日購入してきました。
冷凍品はわりと大規模な店舗にしか売っていない印象があり、持ち帰るのも大変なので
今までまったく購入したことがなく、無印のアイス自体初めて食べます。

中身はこんな感じ。
お値段は1カップ320円でハーゲンダッツ的な価格ですね。



まず青色が、純粋に青いですね。
他のチョコミントアイスって、わりとエメラルドに近かったのかも…と、改めて思いました。
この青はサーティーワンのマジカルミントナイトに次ぐ青さかも。

味もコンビニで買えるチョコミントアイスとは少し違う感じがしました。
ミント感が飛び出てくるというか。
スースーするという意味ではなく、ミントの味が濃いです。
あと甘さが際立ちます。
カテゴリはアイスクリームで乳脂肪分はスーパーカップチョコミントよりも多いはずなのに
あまりミルク感を感じず、ミントの風味のほうが全面に来る感じ。

チョコレートはかなり細かくクラッシュされたものが入っております。
パリパリ、というより、つぶつぶ、という感じ。
チョコ、これだけ細かいのに香りがするんですよ。チョコミントアイスでチョコの香りまでするものは初めてかも。
これは確かに素材に拘ってる味がします。

……これは……チョコミント好きの私が言うのもなんですが
このシリーズ、確かに素材や具材の味が強いので
果実系アイスのほうが美味しいんじゃないかな?
あとミルク。

購入と持ち帰りが大変ですが、機会があったらまた買ってみたいです。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

緑といえばチョコミントの話