2024年5月9日木曜日

お酢、あれから1ヶ月の話

私が「いいこと酢」を買い、お酢を飲み始めて30日が経ちました。

毎朝15mlくらいのお酢を摂取するようにしております。
その結果、どうなったか…………


酢が、ちょっと好きになりました。


その程度です。
体重はやや減少傾向ですが、これはGWが始まって徒歩が増えた影響のほうが大きそうです。
まあ酢を飲んだからと言って2kgも3kgも落ちるのでしたらもっと話題になりますよね。

徒歩の疲れを酢でカバーできているかというと、それも少々微妙かも。
たくさん歩いた後の足や膝の痛みについては酢ではどうしようもない気がします。

酢を摂取するにはどうすれば良いか、と考えた時に
真っ先に思いつくのがサラダなので
油を使わない野菜料理は増えるのかもしれません。それは良い事かな。

あと、お酢がどんどん…いや、ガンガン減っていきます。
以前にやっていた196か国のレシピ作る企画の時に、
白ワインビネガーとシェリー酒ビネガーを買ってまして
特にシェリー酒ビネガーはどう使えば良いか困って未だに残っているので
これを機にいろんなビネガーを消費していきたい所存。

ちなみに、朝に酢を摂ると良いよ。とネット上の記事で見かけたのですが
12週続けて摂取して初めて効果が出てくる、と書いておりました。
いいこと酢の公式サイトも14週飲み続けているので
1か月程度で「続いた」などと言っている場合ではなさそうです。

というか、12週も続けばそれはもう立派な習慣ですよね。
私そこまで到達できるかしら…心配。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ