2024年5月24日金曜日

ドン・キホーテ 辛さ30倍カシミールカレーが凄くカシミールカレーだった

ドンキの辛い物シリーズ、辛さ30倍カシミールカレーを食べますよ。



日本で言うところの「カシミールカレー」は、おそらく上野デリーのカシミールカレーの事だと思われ
ルゥはサラサラしており、色は黒め。
砂糖やハチミツはもちろんのこと野菜の甘さすら控えめのドライな味わいに、スパイスがぎゅっと効いた辛口。
そんな想像が形になったカレールゥでした。


激辛かどうかは置いといて、いわゆるカシミールカレーが食べたいと思った時に最もお買い得に食べられる選択肢なのではないでしょうか。
再現度がだいぶ高い気がします。

ただ、お安いだけあって具がほとんど無いですね。認識できない何かは入っているようですが…
ルゥの出来栄えがかなり良いのでこれだけでも満足…とはいえ
若干、茹で野菜とか添えようかな…という気分になります。栄養的にもね。

辛さは時間差で来るかも。
最初の数口はそこまで辛さを感じず、食べ続けるとじわじわと辛さがやってきます。
なかなか辛い。私はお水があると安心でした。

30倍…というと、どうしてもLEEと比較してしまいますが
個人的な感想としては、
確かに激辛の部類だが、30倍と聞いて想像する味ほどは辛くない。
という感じでしょうか。

辛さよりも、カシミールカレーの再現度が高いほうに驚きましたし、その点においてお勧めしたいカレーですね。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ