2024年5月25日土曜日

薔薇とかを見に行く話

春季限定で、サントリーホールの屋上が開放されているんですよ。
私がその情報を知ったのはコロナ真っ只中でしたが、数年忘れており
ふと思い出したので今日行ってきました。

開放期間は3月から5月中旬まで。
なので今日は閉鎖前のギリギリ駆け込み状態となります。
そのためか、屋上に花はあまり残っておらず、見事に5月の新緑になっておりました。
人はまばらで快適ではあるものの、もう少し早く来るべきだったのかもしれない…

そんな中、新たに咲いていたのが紫陽花。


しかも小ぶりで可愛いんですよ。
んまぁー、六本木の紫陽花はお上品なのですね。

なお今の時期、紀尾井町ではバラが咲いているそうです。
徒歩数を稼ぐためにも立ち寄ってきました。
東京ガーデンテラスの4階がバラ園になっているようです。
バラの写真を撮ろうとしたのですが、天候も良かったので露出なのかホワイトバランスなのかが妙な感じになり、色が潰れてしまった謎のオブジェ。




バラのアーチもあり、近くではバラのジェラートも売られているバラづくしでした。
植物に囲まれると癒やされますね。
今日も散々歩いたので体力的には疲弊していますが、癒やされた…と思いたい。





0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ