2024年5月23日木曜日

ファミリーマートでチョコミントフェアが開催されている話

かつてファミマにチョコミント味のお菓子が集まり、チョコミントといえばファミマだった時期がありました…あった、ような気がしております。
そのファミマにて、初めてのチョコミントフェアが開催だそうです。

……初なの?
昔、チョコミントお菓子がたくさん集まっていたのは、私の記憶違いだったのかもしれません。

ラインナップは、先日買ってきたバウムクーヘン、タルト、パウンドケーキに加え
チョコミントサンド、蒸しパン、ワッフルコーン



あとグミがあるようですが、私は見つけることができず。

チョコミントサンドは、冷蔵スイーツコーナーにありました。
一体どういう食べ物なのかわからなかったので食べてみたところ、サクサクのクッキー生地の上にチョコミントクリームが乗り、その上にチョコミント板チョコが乗っておりました。
上下ともに固いから、食べてる最中に分離するのでは?
と予想したのですが、これが案外しっかりサンドされており、上下がバラバラになることなく、クッキー生地と板チョコがちゃんと一緒に口の中に入ってきます。
スースー感は強めではないものの、チョコミントの風味はしっかり感じられて美味しいですね。

蒸しパンは開封した時からミントの香りが漂っており、スースーして美味しいです。
ワッフルコーンはまだ食べられておりません。

ファミマPBではないですが、ぎっしり満足チョコミントも売っている様子。
フェアがいつまで開催されているかは不明ですが
美味しかったものはおかわりしたいですね。日程的、カロリー的に余裕があれば…

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ