2024年5月21日火曜日

今年のチョコミント2024

今年もチョコミントの時期がやってまいりました。
ケーキとアイスについてはいくつか既に書いておりますが
それ以外のチョコミントも色々確保しております。
今年確保できたものはこんな感じ。



全て再販商品の模様。
私が今年初めて入手できたのが「ひとりじめスイーツ 爽やかチョコミント」
なんと薄荷使用のチョコレート。


薄荷使用のお菓子といえば北見ハッカ通称のものがメジャーで
薄荷とミントは風味が違う……と、思っておりましたが
メーカーによる差異だったのかもしれない。と、このチョコを食べて思いました。
他のチョコミントお菓子とあまり差異のない風味です。
ミント感は強く、結構スースーします。
鮮やかな水色のチョコの上にはザクザクのクッキーがデコレーションされており、食感とスースー感、どちらも満たす嬉しいチョコでした。



ローソンからはチョコミントラスクが発売になっていました。
こちら、ランチパックを作る時に発生するパンの耳を使ったラスクとのこと。
おそらく表面にチョコ味ミント味のパウダー的なものをまぶしているようです。
案外スースー感が強く、ラスク自体のサクサク食感とあいまって、たいへん美味しいです。
合うねぇ、チョコミントとラスク。

先日からチョコミント三昧ですね。
今までは供給が少ないつもりでいたので、出たらとりあえず買ってましたが
先日のチョコミント特集で、案外人気な事が分かったので
来年からは再販については落ち着いて買うか買わないかを吟味しようかなと思っております。
どちらにしろ買ってそうですが。

あとチョコミント商品は多いものの、アイスが少ないので
これだけ食べているにも関わらず少々寂しいです。
チョコミントアイスが食べたい。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ