2024年4月29日月曜日

銀座コージーコーナー チョコミントケーキ2024

先日、バウムクーヘンを買ってきたばかりのような気がしますが
あれは日持ちするので
本日はコージーコーナーのチョコミントケーキをいただきます。

24日から発売。
2019年、2020年はミルクレープ、
2001年〜2023年はドームケーキ。
今年はその2つを合体させたような、ミルクレープの上にチョコミント味のホイップが乗ったケーキです。




チョコミントの魅力はいくつかあるものの、アイスが好きでチョコミント好きをやっている場合、パリパリだったり、ザクザクだったりした食感があるととても嬉しくなってしまいます。

ドームケーキはザクザクしてましたが、ミルクレープはもうね、パリッパリ。
パリパリもパリパリ。

大好きこれ。

ミント感は普通かな。スースー感を感じますが、別添シロップがあった時のような強さは無いです。
まあチョコミントに慣れてしまうと、スースー感が麻痺してくる気もするので
このくらいが多分ちょうど良いはず。

チョコミントケーキ、毎年おかわりおかわり言っているわりに一度もおかわりできた事が無いのですが
今年もし不二家から発売がなければ、6月の誕生月ケーキはこれのおかわりが今のところ最有力候補ですね。
はぁーずっとパリパリしていたい。


話は変わって、本日ケーキ屋さんの近くの明治屋に入ったところ
イタリアンセットが売られてまして。
思わずお買い上げしてしまいました。
また福袋的なもの買ってる……



フジッリ、オリーブオイル、イタリアントッピングパプリカ
そしてバルサミコ…酢ではなく、なにやら甘いソースらしいです。
そしてそして、指1本分くらいの極短パスタが入っていました。
単なるキーホルダーかなと思ったのですが、どうやらガチパスタらしくて
こんな小さいサイズのパスタ、一体どうすれば良いのか
小さすぎて頭を抱えております。
…ミネストローネ作った時に入れるかな…?

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ