2024年4月27日土曜日

チョコミントを色々買ってきた

皆さま、ゴールデンウィークの予定はバッチリですか。
私はカレンダー通りの休日なので、今年はあんまりゴールデンウィーク感が無いです。
例年より休みも少ないのかな?

特にこれといった予定も…無い、と思いきや
最近、インド映画の上映が活発で、ゴールデンウィークにも上映があるので
今日は映画デーでございます。

映画のついでにデパートの物産展に寄ってきました。
今ちょうど北海道展がやってまして
北見ハッカ通商のチョコミントアイスが買えるんですよ。

…とはいえ主目的は映画だし、映画の前にアイス買うわけにもいかないし、数量限定だし
まあ無理だろうなー。でも万が一売ってるかもしれないし…と思って寄ったら




2個だけ売ってました!
無印のチョコミントと同時にゲットです。
無印良品はセルフレジなので、アイスを買っても保冷剤の類がなく……言えば出てきたのかもしれませんが…
北見ハッカ通商さんが付けてくれたドライアイスのおかげで助かりました。

ちなみに北海道展では1日30個限定の白いバウムクーヘンが売られているのですが
まあ30個限定なら無理だろうなと思っていたら、全然余裕で買えるくらいにはありまして。
そこまで余ってると何というか…慌てて買わなくてもいいかなっていう気分になってくるというか……
でもせっかくの機会なので買ってきました。


Haus Von Frau Kurosawaのチーズ入りバウムもひとつ。

買った後で、ゴールデンウィークは柏餅も買わないといけないのに、一体どうするんだと我に返ったのですが
チーズ入りバウムは冷凍だし、バウムクーヘンもアイスも日持ちするので
まあ、なんとかなる……かな?なるといいな。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話