2024年3月2日土曜日

目論見外れるデーでパンを買って帰るだけ

NHK「きょうの料理」にも出演されている杵島直美さん、きじまりゅうたさん親子が
ご自宅で使っていた食器をフリマで売るよ。
という話をお見かけしましたので、代々木公園まで行ってまいりました。
代々木公園ではこの週末、ファーマーズ&キッズフェスタが開催されており
お子様に農業を知ってもらおうというイベントが開催されているようです。
そのブースのひとつにフリマが登場するとのこと。(食器フリマは本日のみ)

まあ私も、「何が何でも絶対に食器を手に入れる」という強い意志があったわけではないし、道を間違えうっかり遠回りをしたりと緩かったのですが
ブースはさすがに人気で、食器に触れることすら叶いませんでした。
先生方とお話をされているのでしょうか、もうね、人がぜんぜん動かないんですよ。
食器を見るのを諦めて話しているだけの層もいて、ますます動かず。
結局、食器を見れずに帰る羽目になりました。

一応会場を一周したものの、ターゲットは明らかにお子様で、子連れじゃないぼっち客、私一人だけでは?って感じの客層でした。
ブースのかたも、子供連れを見越してちょっとしたコスプレとかしてて
大きいお友達の私が通過すると、若干気まずい空気が流れた気がします。

パクチー収穫体験とかやりたかったけれども…絶対子供向け体験イベントだから、大人しくスーパーでパクチー買おうね、私。
いやほんと…場違いすみませんでした。

まあ目的は、散歩だから。
……ああ、これ、ずいぶん便利な言葉だなぁ。

せっかく散歩に来たし、食器も買えなかったので
むちゃくちゃ美味しいパンを買って帰るぞ。と、謎の決意をし
ジョエル・ロブションの美味しいパンを買ってきました。


最近、ライ麦とか全粒粉のパンにナッツやフルーツが入っているのがお気に入りです。
いわゆるカンパーニュですね。
クラストは硬いものの噛むとサクッと砕け、中身は柔らかいのがマイベストですね。
写真上の細長いやつがめちゃくちゃ美味しくて。
このパンと出会えたというだけでもまずまずの土曜日だったということで。
あとたくさん歩けたし、よかったね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ