2024年2月17日土曜日

ポケモンかいふくDaysで歩いてきた

今、丸の内でポケモンのイベントをやっているらしく、行ってまいりました。
その名も「ポケモンかいふくDays

ポケモンが言うには、回復には2種類あるらしいです。
ひとつは、眠る回復、そしてもう一つは、歩く回復。
歩いて回復なんて風来のシレンじゃないんだから…と思ったら、
本当に歩いて疲労回復ができるらしいです。
軽いストレッチなどと同じように、ちょっと動いて血行促進する感じと思えばまあ解らなくもない…かもしれない。
なんでも、「アクティブレスト」という名前まで付いてるらしいですよ。

でもでも!歩くと体力が削げて行くんじゃないですか?膝も痛むし…
と、思っておりましたが
膝が痛む距離を歩くのはやりすぎらしく、30分程度のウォーキングが目安らしいです。

というわけで、ポケモンGOでウォーキングイベントが開催されており、ずいぶん久々にポケモンGOを起動しました。
「ルート」と呼ばれるお散歩コースが設定されており、指示されたルートに沿って歩くとバッジをGETできます。


今回のイベントのためのコースは2種類あり、長いほうでも1km程度。
この程度の徒歩で良いんですね。
まあ私、ここに到着する前にすでに7km歩いた後なんですけどね。

本当は丸の内→日比谷公園に行くのが良いようなのですが
私は日比谷公園からスタートしてしまったので、始点のポケストップがゴール。


丸の内のイベント会場では、モンスターボールの中に入って癒やし体験もできるようですが、整理券が必要で人気なので当然利用できず
眺めるだけでも…と思ったら「立ち止まらないでください」と怒られたので
会場の写真は一切無しとなっております。

今日はお菓子も買わずに歩けましたので
たまにこういうイベントやってほしいですね。

あとちゃんと眠れれば言う事無しなんですが
睡眠サイクルは崩壊してますので、明日ゆっくり疲れを取りたいと思います。




0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ