2024年2月19日月曜日

2種類のルゥ使いでお手軽欧風カレー

カレーライスを作る時、ルゥを2種類入れる方法、よく聞きますよね。
一人暮らしでルゥ2種も買うのはなかなか贅沢なのですが
今我が家にはあるんですよ。
福袋に入っていたビーフシチューの素が。



ルゥ2種類は、何もカレーのみ2種類じゃなくても良い。と某所でお見かけしましたので
作ってみました。半分ビーフシチューカレー。



これがめちゃくちゃ美味しくて。
ジェネリックお店で食べる欧風カレーですね。これは。
今回の具は牛肉、たまねぎ、にんじん、ブロッコリーとビーフシチュー寄りに作っていますが
ハンバーグカレーを作っても美味しい気がしましたので、次はそれやってみようかと思います。

ビーフシチューは普段作らないので、ルゥがあってもどうしたものかと思っていたんですが
カレー扱いと思えば消費も進みそうです。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ