2024年2月29日木曜日

カップヌードル 辛麺を食べるよ

2021年に発売されたようですが、今まで出会うことがありませんでした。
あんまりカップラーメン売り場に行かないというのもありますが、近所のスーパーの品揃えが(以下略)


辛い食べ物って、時々ものすごい唐辛子臭がするんですよね。
今までの経験上、匂いがすればするほど辛い気がします。
そして辛麺は唐辛子臭が、結構する。

作ったのがこんな感じ。


かき混ぜるともう少しとろみが出ました。

味は、しょうゆ味と書いてありましたが、ちょっと、酸っぱい…??
キムチをイメージしたと言われるならば納得です。
具に刻んだ?唐辛子がたっぷり入っており、平たい細麺に絡んで食べやすいです。
謎肉かと思ったら、これは豚肉を使っているらしい。

そして、見た目と匂いから想像するよりは辛さ控えめでした。
大企業、メジャーな商品、そこまで尖った辛さの商品は出せない。というほうが勝ったようです。
ただ、カップヌードルの中では一番辛い気がする。
私は酸味があまり好きではないので、酸っぱくない版も出てほしいかも。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ