2024年2月27日火曜日

チョコミントマラサダを食べるよ

チョコミントドーナツ、チョコミントパン、両方食べたことはあるものの、
パン生地の中にクリーム状のチョコミントが入っているものは
どうも記憶にないんですよね……あったっけ?
なぜ無いのか。チョコミント好きが求めているのはこっちだと思うんだけどなぁ。

というわけで、チョコミントのマラサダを見つけたので買ってきました。
マラサダはハワイでメジャーな揚げドーナツで、中にはクリームが詰まっています。



ひとくち食べると、ミントクリームに到達していないのにスースー感が。
ミントクリームは少しチーズっぽい風味を感じた気がしますが、気のせいかもしれません。単なる生クリーム味ではなくて、リコッタ的なチーズ風味を感じた気がしました。

中身がチョコミントクリームのパンやドーナツ、合わないから無いのかな?と思いましたが
全くそんな事ないですね。
そしてこれを食べて、フジパンのチョコミントサンドイッチを思い出しました。私、あのパンを食べる時冷凍しちゃったんだっけ。
冷凍させないと美味しいです。

どうやら日替わりメニューらしく、出会えたのは相当ラッキーの可能性が。
お代わりは難しいかもしれません。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

旨辛ラー油を作るよ