2024年2月15日木曜日

おいしいドレッシングに出会いたい ピエトロ編

去年「トリュフ風味」と書かれたドレッシングに心を躍らせていたのですが
いざ食べてみると、これが全然トリュフじゃないし、酸っぱいだけだし、うまみ無いし
あまりのショックで今年の目標が「おいしいドレッシングと出会う」になりました。

とりあえず出会って心惹かれたものはキープしておこう。と思って色々買っていたら家にドレッシングが溜まってしまい
現在こんな感じ。


まずはピエトロからいただいていきますよ。

おいしいドレッシングの代名詞と言っても過言ではないのがピエトロ。
真っ先にピエトロを買うなんて、おいしいドレッシング探しにおけるチート行為ではないかと思っており、年末の段階では「あえてピエトロには手を出さない」と思っていたのですが
そんな信念は福袋を見た瞬間に吹き飛びました。

ピエトロドレッシングは美味しいから仕方ないね。

日本人大好きたまねぎ醤油味は、サラダはもちろんのこと、海鮮との相性も抜群で
公式レシピを調べてみると、案外炊き込みご飯や海鮮丼の紹介が多かったりします。

なにそれ面白そう。
というわけで、炊き込みご飯も作ってみることに。



本当なら霜降りひらたけを使うのですが、品揃えが脆弱な近所のスーパーにはもちろん売ってなくて
この日はエリンギすら品切れしていたので、代わりにまいたけが入っています。
霜降りひらたけ…いつか必ずリベンジを…!と、固く誓いつつ作成したのがこちら。

ドレッシングの油分が入るためか、炊飯したのにピラフっぽさがあります。
炊き込みご飯にするとドレッシングの酸味はほぼ感じられず、言われなければピエトロかどうかも分からないかも。

……ドレッシング炊き込みご飯…これはいいかもしれない。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ