2024年2月1日木曜日

スパイス&ハーブ検定 受験結果

去年、スパイス&ハーブ検定を受験し、その結果が返って来ました。
わざわざ連絡をいただけるなんて律儀な…そういえば今年再受験するかもって話したんだっけ。どうしようかなー。

と、思いながら郵便物を開封。
なんかね、「貴殿は合格されました」とか、書いてあったんですよ。







………はぁ?

いやもう、はぁ?ですよ。
採点に誤りがあったのでは?
どこがどのように8割取れたのかちょっと説明してくれます?
一人くらいダーツで当たった人を当選させてみようとか、そういう話があったりしませんか?
わざわざ「厳正なる採点」とか書いているのがなお怪しい(猜疑心の塊)
と、事務局にだいぶ失礼なことを思い始めるくらいには、信じられない状態です。

えー、というわけで
どういうわけか合格しました。
絶対落ちてると思ったので、嬉しさも実感も全然湧かず、頭の中が疑問符だらけです。
合格して嬉しいっていう感情は、少なからず合格への自信があるから生まれる感情だったんだな…

資格というのは…特に4択の資格というのは
受けてみたら案外受かるかもしれない。
というのが今回の学びかもしれません。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ