2024年1月30日火曜日

ラムレーズンとクリームチーズのパンを焼いた

冬場のパンは寒くて膨らみにくいんだよなぁ…もともとパンを作るのが上手くないのに、さらに条件が悪いとは…
と、思っていたのですが、そこまで悪くない出来になった気がします。

ラムレーズンとクリームチーズのパンです。


焼き色がちょうどよく付きましたね。それだけで成功度がアップしている気がします。
相変わらず窯伸びしないのですが、今回のクープ…というか切れ込みはこのままで良いようなのでセーフ。

パンの中にはラムレーズンとクリームチーズが入っております。
レーズンパンよりもビターな味わいになっていて、菓子パンというより惣菜パンに近くなってました。
普通のレーズンだと、レーズン部分は結構甘く感じますが
ラムレーズンだと、レーズン部分がそんなに甘くならないのね。

冬場だけ思ったより膨らんだので、どパンは定期的に作っていかねばと思った所存。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ