2024年2月10日土曜日

バレンタインのチョコを買いに行くよ2024

今年もチョコレートの季節がやってまいりました。
去年、うっかりポケモンチョコを買ってしまった私。
今年は買わない。今年ポケモンは買わない。ただしホゲータがプリントされているならば要相談。
と心に決め、チョコを買いに向かいました。

今年こそ、超シンプルなチョコレートを、その実力を信じて買ってくるのだ…!
……と、思ったのですが
いざ会場に行くと、ポケモンも無く(モロゾフのはあったけど)、全然知らないメーカーばかりで
本当に何を買えば良いか分からなくて固まってしまいましてね。

どれもこれもオシャレなチョコが、どれもこれも3000円くらいで、なんだかたくさん並んでいる…!

これはまるで、中年、アイドルを見てみんな同じ顔に見える現象のアレじゃないですか。
くっ…一体どこにどういう違いがあると言うのだ…!

とりあえず会場をひとまわりしたのですが、チョコよりも、壁に向かって黙々とソフトクリームを食べている皆様が多いのが気になりまして
私もその一人に加わってきました。




糖分補給しながら、チョコの情報整理をするんだな!よっしゃ!


で、ソフトクリームを食べながら色々考え、買ってきたのがこちら。


何かの賞で金賞を受賞したという塩キャラメルチョコ
ル・コルドンブルーのチョコレート
の2つです。

直木賞や本屋大賞で賞を取った本ばかり読む人を嘲る人に、1人や2人じゃない数遭遇したことがあるんですが
土地勘が無いと、ブランドや受賞情報に頼ってしまうかもなぁ。と、チョコを買って思いました。
本当にそのくらい、何を買っていいのかわからなかったです。
食べ物も本も、実際に買って味わってみるまで自分に合うかどうか分からない。
とはいえ何を買えば良いかがわからない、の堂々巡り。
バウムクーヘンでは迷わないのに、なんでチョコだとこんなに迷うのか。

よく考えたら私が好きなチョコってリンツとロイズなので
味とか香りじゃなくて、柔らかくて口どけの良いチョコが好みなんじゃないか…
来年はロイズで大人買いのほうが良いのかも…という気がしております。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ