2024年1月20日土曜日

食のなんじゃこりゃ〜博覧会に行ってきた

昨日寝る前、カバンに財布をしっかり詰め、先週に予告していた、食のなんじゃこりゃ〜博覧会に行ってきました。


変わり種の食品が色々売っている催事ですが、そこはさすがに三越というか
あまり奇抜なものは売ってはいないようです。
あと北海道展が引き続き開催中なので、規模は結構コンパクト。

目玉商品は透明醤油なのかな。
透明醤油を使えば刺身もカルパッチョのような美しさに…!とのことですが
ずさんな私のことですから、手加減できずにかけすぎる未来しか見えなくて、ご遠慮してきました。

個人的に一番ヒットしたのがこちら。


ALSOKが販売しているジビエ。
中身は他のジビエと何も変わらないはずなのに、「ALSOKが売ってます」と付くだけでぐっとそそられる商品になるの、これがブランド力ってやつか…

で、お買い上げしたのはこちら


ついに買えた、超有名ご当地パンイギリストースト。
東京駅に常設で販売しているところを見つけたので、いつか買おうと思っておりましたが
まあ出会った時に買いましょう。
香川のクリームパン。美味しそうだったので。

そしてALSOKの猪ソーセージ。
調理前の肉と迷ったのですが、自分で調理するよりあるていど調理済みのものを買ったほうが良いと判断し、ソーセージに。
一体なぜALSOKがジビエ?というところも含めて、後日食レポしたいと思います。









0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ