2024年1月19日金曜日

地球の歩き方がカレーになった

おなじみ地球の歩き方から、カレーが登場しました。


ラインナップは
イギリス「チキンティッカマサラ」
タイ「ゲーン・ハンレー」
エチオピア「ドロ・ワット」
の3種類

これはパッケージの勝利ですよ。こんなの売られちゃったらもう、買うでしょう。
見てるだけでテンション上がりますよ。

一部サイトによるとお値段は770円らしいですが、私が買った時は990円でした。
レトルトカレーとしてはかなり高額。思わず2食分か確認しましたが、1食分のようです。
高級和牛が入ったレトルトでももう少し安いような。

今回はエチオピアのドロ・ワットをお買い上げしてきました。


ドロ・ワットは、卵と鶏肉が入ったカレーなのですが
このレトルトでは手羽元が2本入っており、卵は無しでした。

しょうがの風味が効いたカレーと、スプーンでホロホロ崩れるほどに柔らかい手羽先。
辛さはそこまで強く無いのでどなたでもいける味かと思います。

美味しいし、食材は豪華でしたが、お値段を考えるとまた買いたいとは言えないかな…
具材が豪華なのだから…と自分の中で言い訳をしてみますが、成城石井のレトルトの具もだいぶ豪華な事を考えると、やっぱりちょっと厳しい。



0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ