2024年1月1日月曜日

2024年の低い目標を話すだけ

皆さま、あけましておめでとうございます。 
今年も干支ドーナツと共にお送りします。
今年の干支は辰。辰を一体どうドーナツにするんだろう?と思っていたら こんな感じでした。



ムーミンみたい。これはこれで可愛いですが。
クリスピークリームのドーナツ生地の形は、リング、サークル、2連サークルの3種類しかないので、この工夫には舌を巻くしかありません。
そしてこのままいくと、来年のドーナツはツチノコ風になるのでは…おお…今からワクワクします。ツチノコ!

さて、1年の振り返りは消えましたが、目標というか方針については備忘録も兼ねて書こうかなと。

12月から突然始まった「やりたいことリストに振り回される企画」は当面続ける予定です。
この間、食べて良かったリストを書きましたが、わりとカルディ多めだったりしたので それこそリストを活用してカルディ以外のお店にも手を伸ばして行きたい。

レシピ本1冊作る企画としてムラヨシマサユキさんのパンを作っていますが 、どうしてもうまくいかないパンもあり
なにもうまく焼けなかったパンを公開しなくてもいいかな…と思っております。
次、美味しくてそこそこ焼けたものができたら公開する。となる予定。

薬膳もうちょっと頑張ろうよ。…と、前にも言った気がする。
最近カレーばかり作っているので薬膳が挟まるスキがないです。
カレー薬膳を探すしかない。
むしろもっとカレーを作ってスパイスの成分とかに詳しくなって、 いつの日かスパイス&ハーブ検定に再チャレンジしたいモチベーションのほうが強いので
本当になぜ取った薬膳。
まあ気分だから別にいいけど。

何かやりたいなー…と言い続ける日はしばらく続きそうです。手を動かせ私よ。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ