2023年12月29日金曜日

年越しそばイブ 激辛せんべいそばの回

先日、いなりあげもちが話題になったもち吉さんが
激辛せんべいを紹介されておりました。
唐辛子がたっぷりまぶされた激辛せんべい。これを麺類に入れて食べると美味しいのだとか。
せんべいを麺類に入れたことは無いのですが、もしかしたらヘルシーな揚げ玉みたいになるのかしら?

と、期待に胸を膨らませて買ってきました。激辛せんべいです。


連続で何枚も食べられないほどにはしっかりと辛く、唐辛子の香りがぷんぷんします。
これをそのまま投入するのか、砕いて入れるのか迷って、とりあえずそのまま乗せることに。



思ったよりコロッケそば寄りのいいビジュアルになった気がする。
あと、熱が加わることで更にせんべいの唐辛子の香りが際立つ気がします。

早速食べてみたのですが、結構堅めのおせんべいなので
早速、砕けば良かったと後悔しました。
でも丸ごと投入して、つゆを吸って柔らかくなったせんべいも最高なんですよ。これはジェネリックかき揚げにできる。

これ、他のせんべいでも行けるんじゃないかしら。
もちろん味は限られるけど、カレーせんとかうに風味とか、合いそうな気がしますよ。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ