2023年12月28日木曜日

年越しそばイブイブ 赤い天ぷらそばの回

年越しそばにイブとか何言ってるんだこいつ。と思われた皆様こんばんわ。
先月、私にとって魅力的なおそばを見つけてしまって
「今年の年越しそばはこれで決まり!」と思って確保したものがあったんですよ
それがマルちゃん 赤い天ぷらそば。



紅生姜の天ぷら&七味唐辛子の赤づくし。

なお緑の天ぷらうどん(あおさ天ぷら&あおさトッピング)もあったので、年越しではなくクリスマスを狙ったものなのかもしれません。
気が付かないふりをして年末の開封を待ちわびていたわけですが
美味しそうな辛い蕎麦の話を聞き、それも年越しそばにしたいなと思ったので
今日から大晦日までずっと蕎麦を食べることになりそうです。

では赤い天ぷらそば、早速開封です。


通常見慣れたよりもずっと赤い天ぷらが入っております。
つゆは通常の緑のたぬきより少し甘い気が…?醤油味が控えめになってお上品な感じがします。気のせいの可能性も高いですが。
このほんのり甘めのつゆが紅生姜天ぷらと合うんですわ。
っていうか天ぷらの紅生姜再現度高っ。
紅生姜かき揚げ、というより、天ぷら全体から紅生姜の味がする。美味しい。

やばい、緑のたぬきより好きかもしれない。

蕎麦と紅生姜って合うんですね。
ググってみたら富士そばの定番メニューらしく、納得です。
いつか食べに行ってみたいものの、注文にもたつく可能性のある店は怖くて行けない程度のビビリなので
やっぱり赤い天ぷらそばお代わりの方向で。でももう売ってないかなー


2 件のコメント:

ハルメイ さんのコメント...

今年も楽しみに拝読させて頂いております!去年は浮島情報ありがとうございました〜
で、この記事でAmazon1ケース買いしまして、今日やっと食べました。紅生姜は牛丼に具と同量くらい盛る程好きなので、もう少々生姜らしいピリッとさがあってもと思いつつ、とても良きでした!今回もナイス情報ありがとうございます〜

はっか さんのコメント...

ハルメイさん>
ケース買いとは思い切りましたね!紅生姜たっぷり牛丼は私も好きですが、同僚まで盛るとは恐れ入りました。
紅生姜ライフを満喫してくださいませ〜

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ