2023年12月15日金曜日

レモンバターチキンカレーを作るよ

先日ブレンドしたカレー粉を使い切りました。再ブレンドしようかな…と迷っている時にレシピに載っているのが、ブレンドしたカレー粉不要のレシピ。
レモンバターチキンカレーです。

カシューナッツや生クリームが入るこってり系のカレー…のわりに、レモン汁が結構多めに入るようになっておりまして
どんな味なのか全く想像できません。
洋風っぽいからナンと合わせようかな。と思い作ってみたのがこちら。


これがね、めちゃくちゃ美味しいんですよ。
私の陳腐な表現力では言い表せない謎の美味さ。
何この…これ…何て言えばいいの…
しっかりしたコクと溢れる爽やかな酸味。
ベースのカレー粉が入っていないので洋風かと言われれば洋風っぽいし、でもガラムマサラが入っているのでカレーだと言われればカレーのようだし
今日はナンにしたけどご飯とも絶対合うやつですよ。
今日もまたカレーの境界線があいまいになってゆく~~~

今年、色々なカレーを作ってきましたし
美味しいカレーは山ほどありましたが
それらのカレーが一旦吹っ飛ぶほどには美味しかったですね。
これは今までの中でベストなのでは………いやいや、チャナマサラも美味しかったし、ダールタドゥカも美味しかったし、基本のチキンカレーも…

とりあえずこのレシピ本買って良かったな。
というわけでダイレクトマーケティングしておきます。
エリックサウスの中の人著、チキンカレーultimate21+の攻略法、良き!

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ