2023年12月16日土曜日

2年ぶりの眼科がポンコツになっていた話

人間ドックで眼科が要精密検査になっております。
去年は無視したので、今年は眼科に行ってきました。

ところで最近ちょっと視力が衰えたな、と思う時があるんですよ。
なので本日は、眼科に行く前にこちらを用意しました。

キューピーコーワiドリンク!
フフ…これで疲れ目がバッチリ治るわ…!
…と、ほくそ笑んでいたわけですが、2年前と同じなら今日は眼底検査のはずなので
一体どこに何の効果があると言うのでしょうね。

…まあ、こういうのは、飲んだっていう事実が大事だから。


なお、眼科に予約を入れる際、人間ドックで要精密検査が出たというのは伝えていたのですが
受付の人には伝わっていなかったようで
「今日は単なる検診ですね?」と言われてしまいました。
いえ、人間ドックで要精密検査の判定がでて…と伝えると固まる受付さん。
「ええっ…それじゃあ……とりあえず……検査しますね?」
と、コンタクトも取らずに眼圧を図る機器に案内されたり、
視力検査もするというから、視力検査用の眼鏡をかけたわけですが
入れられたレンズがおそらく皮脂でべっとり汚れており、
人生で初めて「汚れで視力検査のCマークが見えない」という事態に遭遇したりしてました。

……あれ?この病院大丈夫かな…?

人間ドック関連の話が伝わっていなかったためか、眼底検査は無し、後日改めて視野検査となり
4か月後に再度病院に行かなければならないようです。

その後「眼球洗浄」に案内され、なぜか目を洗う事になった私。
「色が落ちるのでこのカップを目の下に当ててください」と、謎の器具を渡されて座らされたのですが
目についた色って…正式名称は分からないけど、お医者さんが付けてくれる黄色いアレよね?
「今日は色は付けてないですけど…?」
「ええっ!?付けてないんですか?なんで洗浄に回されてきたんですか!?」
と、聞かれたのだけれど私もわからない。

……この病院大丈夫かな?
一体いつからこんなぽんこつに……


なお、視力がいつもよりちょっと良かったです。
飲んでおいてあれですが
………まさか、あのドーピング…効くの??

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ