2023年12月1日金曜日

アドベントカレンダーを開封するよ

最近、暖かかったり寒かったりしてて、それだけで身体やらメンタルやらが不調になっていく気がしますよ。
今年もアドベントカレンダーで気分をあげて行かねばなりません。
というわけで12月のログインボーナス、アドベントカレンダー。
今年はリンツではなくロイズで購入しました。


ロイズといえば生チョコが有名ですが、アドベントカレンダーにはさすがに生チョコは入っていない模様。
あと、チョコじゃなくてオーナメントが入っている日もあるらしいですよ。
そんな…チョコが食べられない日があるなんて……
でもオーナメントっていったいどんなものが入ってるんでしょうね。
我が家の超ミニツリーに飾るのは無理かと思いますが、テーブルに並べてクリスマス気分には浸れそうなので楽しみです。


以前に、バケツリストを作っていた時期がありましたが
あまりやりたいことも無いので「どら焼き食べたい」と書かれたまま放置されていました。
最近のメンタルの落ち込みにより、再度リストを復活させております。

無理やりにでもリストを作る。10個は埋める。
という、楽しいんだか辛いんだかわからないノルマを設定しているのですが
そうすると、自ずと思考が「何をやろうかな」という方向になり、脳内のリソースがネガティブな方面に取られる事も減るので
個人的には悪くないんじゃないかと思っています。
どうせ大した目標なんか書かないし。
いまなら「〇〇(店名)のバウムクーヘン食べたい」だけで10個埋まる勢いですが
それはそれで楽しいのでヨシ。ということで。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ