2023年11月30日木曜日

メガ盛りカレー メガ辛を食べるよ

業務スーパーで見つけたカレーです。
メガ盛りカレー メガ辛
1袋300gと、ほぼ2人前量が入った大容量のカレーです。


甘口・中辛・辛口・大辛、そしてこのメガ辛と辛さのラインナップが充実しております。
業務スーパーではむしろメガ辛しか見かけなかったので、人気があるのでしょうか。

見た目は普通のカレーで、赤いわけでも匂いが危険そうなわけでもないです。
具はじゃがいもとにんじんで、お肉は入ってないかな。


味はザ・ジャパニーズカレーという感じで、定番の味わいです。
なお、この写真は半分量となっております。十分なサイズですね。

食べた瞬間に強い辛さがあり、危険な風味が漂うものの
辛すぎて食べられないというわけではないです。
ちいかわ鬼辛カレーといい勝負か…とも思うのですが
こっちは辛さの引きが早いです。瞬間的に辛くて、少し経つと引いて行きます。
なので蓄積ダメージを考えるとちいかわのほうが辛い、まであるかもしれない。

その分とても食べやすいですね。
通常は300gを一気に食べると考えると、このくらいキレの良い辛さが必要なのかもしれません。

同じシリーズに、カカオ+黒胡椒のメガ盛りカレーブラックというのがあるんですが
それすごく美味しそうなんですよね。
胡椒の辛さと唐辛子の辛さはまた違うジャンルなので、そっちの辛さも気になります。
業務スーパーで探すしかない。




0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ