2023年11月28日火曜日

ケンタッキー 辛みそにんにくチキンを食べるよ

11月22日に発売されたケンタッキーの新商品、辛みそにんにくチキンを買ってきました。
辛みそは初めての味なんだとか。



袋に「辛」のシールが貼られておりました。
辛みそと言ってもそこまで辛くないだろうと思ったのですが
結構いい感じに辛いですね。食べていると唇がピリピリする感じ。レッドホットくらいの辛さはある気がします。

過去にもにんにく醤油やガーリックホットなどがありましたが
今作も結構にんにくの香りがガツンとくる系ですね。
食べる前はそこまで感じないのですが、食べていると結構はっきり感じます。
味は、辛みそとは言いますがいわゆる味噌の風味はあんまりしないかも。
豆板醤入りらしいので、もしかしたら味噌ってあの味噌ではなく豆板醤なのかもしれない。
ややこってり風味で、めちゃくちゃ美味しいです。

これからクリスマスのシーズンに入ってしまうので、ぼっちはケンタッキーに近づけなくなってしまうので
おかわりは無理かな。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ