2023年10月31日火曜日

辛いケチャップが出たらしい スパイシーカリー編

カゴメから発売された旨辛ケチャップ、スパイシーカリー、本日はスパイシーカリーを使いますよ。

レシピを見ると、これ単独でキーマカレーも作れるとのこと。
結構カレー寄りなのかな?と思いましたが、開封してみると思ったよりケチャップ寄りのようでした。

ほんのりカレー風味のするケチャップという感じですね。
キーマカレーを作ってみましたが、カレーの風味はかなり控えめ。


レシピではこれ1本で仕上げてましたが、私は追いカレー粉をしたほうが好みかも。
トマト缶を開けるほどでもないけれどちょっとカレーとトマト味が欲しい時…サブジのほうが合ってる気も。

ピラフ、あるいはケチャップライス的なものではどうでしょうか。
ということで、炊いてみた。


うん。美味しい。
けどケチャップライスですね。

カリーヴルストにもいいよという事ですので、ホットドッグで余ったウィンナーでカリーヴルスト。
直接ケチャップを味わう方式だとさすがにカレーの味はするだろうと思いましたが
意外にも、あんまりカレーの味はしないですかね。

オムレツなどに添えて食べると明らかにカレーの風味を感じて、このカレー風味が分からないわけがない…と思うのですが
調理するとケチャップですね。不思議なものです。
これは私が使いこなすにはもう少し技術が必要かもしれない。

2商品とも、とてもユニークな商品でしたね。
旨辛ホットチリのほうはリピートすると思います。
カレーももう少し向き合ってみたい気がする。そしたら上手く使えるかもしれないし……幻想かしら。




0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話