2023年11月2日木曜日

激辛!火をふく!クッパの甲羅せんを食べるよ

セブンイレブンで開催中のスーパーマリオコラボのおかしのひとつ激辛!火をふく!クッパの甲羅せんを買ってきました。


コラボすると聞いてから探していたのですがなかなか見つからず
最近ついに発見です。おつまみコーナーにありました。

歌舞伎揚げ状のおかきのようです。


食べてみたところ、思ったより、甘い!
これはびっくりの甘さです。
もちろん辛さもしっかりしており食べると舌がピリピリします。
この辛さと甘さは…コチュジャンっぽい。コチュジャン味なのでは…?
もしかして……「クッパ」だから………?
などと考えてしまいましたが、いやそんなまさか。

結構しっかり辛いのですが、辛すぎというわけでもなく
甘さがあるのでむしろ食べやすいですね。
コラボが終了しても、別の形で再登場してくれないかな。
そのくらい美味しいです。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ