2023年10月9日月曜日

かっぱ橋どうぐ祭りに行く話

お久しぶりのかっぱ橋どうぐ祭りに行って来ました。
コロナ禍でしばらく開催が無かったものの、去年は開催されていたはずなんですが
すっかり忘れていたんですよね。

そろそろフライパンを新調したい時期なので
良い20cmフライパンがあれば買いたい。
というわけで、まずはスタンプラリーから。
スタンプを押すためにかっぱ橋をまんべんなくまわる必要があるので、ついでにフライパンを物色できて一石二鳥なのよね。うふふ。
…というのを言い訳に、お子様に混じってスタンプ押してきました。



前はラリー達成でスポンジもらえたんだよなー、スポンジほしいなーと思っていたのですが
今年はピーチ味のソーダ。お子様が喜ぶように景品変更になったのかもしれません。

それも含めて戦利品はこちら


多分一番安かったフライパン、そしてカッティングボード、前も購入したバター風味オイルとスタンプラリーの景品です。

今はカッティングボードではなく小さいまな板を使っているのですが
だいぶ削れて表面がボコボコになり、若干折れてしまったんですよね。
この削れた分のプラスチックは当然私が食べているんだよなぁ。随分食べたなぁ、プラスチック。
カッティングボードもそうなるんだろうなぁ。

食品の安売りはどんどん少なくなってきてしまい、今年は陶器が増えてきた感じがしました。
ノリタケ半額とか心躍るセールも出てましたね。
こういうのは見てるだけでも楽しいので、来年もまた行くと思います。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話