2023年10月17日火曜日

5回目のワクチン接種に行ってきた

ワクチン5回目の接種案内が届きました。
どうしようかな。
副反応もしっかり出たし、モデルナアームも引いたし、ワクチンを変えて交互接種も体験したし、ワクチン関連はわりとやり尽くした感じでいるんですよね。
と、訳の分からない理由で悩んだのですが
今回から集団接種ではなく、医療機関に行って各自打ってきてねというパターンらしいんですよ。

これはつまり、公費で近所の内科の様子見ができる大チャンス!
今のところ近所の医者は、暴言医者&舌打ち受付の耳鼻科、症状を話してたらキレる皮膚科とけっこう酷いのに当たっており、
近所の医者、腕はともかく態度は悪いのしかいない問題が私の中で大きな課題になっております。
会社の近くの医者は親切なんですが、内科にお世話になる時って電車乗って会社近くまで行ってる余裕は無いと思われますので
暴言内科医かどうかくらいは確認しておきたい。

という、コロナ全然関係ない理由でワクチンを打ちに行ってきました。

「今までワクチンを打って酷い症状が出たことは?」
と聞かれ、酷いってどのレベルから酷いんだろうと疑問に思いつつも一応言っておこうと思い、モデルナアームを引いた事を告げたら
やる気無さそうに「はいじゃあ大丈夫ですねー」
と流す感じの先生でしたが、暴言は吐かれませんでしたのでセーフ。

どーれじゃあワクチン打ってもらおうか。と勢いよく腕まくりしたら
「ここでは打たないです」と冷たく言われましたが、馬鹿にするような素振りもみせなかったので…せ、セーフ。
まあ私が間違えたわけですし。
風邪をひいたらここのお世話になって大丈夫そうだな。

なおワクチンについて
初めてファイザーを打った時はあまりに副反応が出なくて驚いていたようですが、今回は数日間腕が腫れて寝る時多少痛かったですね。
それでも発熱や頭痛は無いので、やはりファイザーは楽ではありますが。

今回でワクチン打つのも最後かな。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話