2023年9月30日土曜日

ムシャクシャしたので買ったモンブランタルトの話

やる気の無いサラリーマンなので、勤務時間が終わると会社携帯はロッカーに詰めております。
が、この週末はたまたま家に持ち帰っておりまして
しかもたまたま、土曜日の朝に着信がありましてね。
ここはやる気のないサラリーマンとして無視しようかな。と思ったのですが
表示されている電話番号があきらかに内線電話なのと、最近部内でトラブルが続いた事もあり
この土曜日に良からぬ事でも起こったのでは…?
と思って、電話取ったんですよ。

そしたら横柄な口調で
「パソコンの調子悪いんだけどー?」
と言われるじゃないですか。

何だこの、名前も名乗らず挨拶もせず具体的な症状も言わないコミュニケーション不自由横柄おじさんは。
完全に舐め腐ってるゆえの対応かと思いますが、初手からこの対応は損ですよ。
だって私もうまともに回答する気力無いですからね。

…というわけで、知らん。所定のサポートデスクに連絡しろください。ただし月曜日にな!電話番号?自分で調べな!
とお伝えしたところ
やれ解りにくいだの、案内用のページを直せだの
「他の人からも解りにくいって苦情来てるんだろぉ?あぁん?」
という難癖をつけられ、私、せっかくの土曜日を大変不機嫌にスタートすることになってしまいました。

自分のご機嫌は自分で取るものです。
これ、最近よく聞く言葉な気がします。どこ発の言葉なんでしょうね?
さて一体何でご機嫌を取るかなんですが
せっかくの機会です。この間買いそびれた栗スイーツで取ろうじゃないですか。

というわけで、トップスのマロンモンブランタルトです。

15cmサイズくらいでしょうか。もちろん一日では食べられないので、数日に分けて楽しみます。
早速ちょっとカットして食べてみました。

モンブランって結構甘さが強く、水分が少なめなので食べるのが大変な個体もあるのですが
トップスさんのは甘いけれど甘すぎず、なにより水分多目で栗クリームに近いので
ヤバいくらいにするする進んでしまいますね。
うまぁ……しあわせ……

初めてトップスのチョコレートケーキを食べたのはいつだったか。
比較的出店が多いトップスさんですが田舎には当然無く、
初めて食べた時にはその美味しさに驚いたのを覚えております。
でも今その記憶も薄れてちょっと味が思い出せないので
これは近々チョコレートケーキも買いに行かねばなりませんね。

横柄おじさんのおかげで数日ケーキが楽しめるわけですから、むしろ感謝すべき案件かもしれません。
横柄おじさんありがとう。
月曜日までに横柄おじさんのパソコンがぶっ壊れてますように☆゚.*・。 








0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ