2023年9月29日金曜日

9月のおいしい缶詰を食べるだけ

今月のおいしい缶詰は、牛肉の粗挽き黒胡椒味です。


鉄分が多いと言われる牛肉ですが、ふと思ったんですよ。
なぜ?牛肉は、鉄分が多いのか?と。
それをググってみたのですがめぼしい答えは見つかりませんでした。

魚の場合、赤身と白身では、赤身魚のほうが運動量が多く血液が体中を巡るから赤身なんだよ。と解説されておりましたが
うし………………?
いえいえ、牛さんははたらきものですよ。
はたらきものですが
豚や鶏が牛と比べて運動していないのかと言われるとそうでもないように感じるんですよね。特に鶏むねのあたりとか。
特定の部位だけの話をしても仕方ないとか、根拠のない理由はいくつか思いつきますけどね。

牛は釘とかの鉄が好きという話も聞いたので、そのへんも関係しているのかもしれません。
いつかこの謎がわかる日が来るのかしら。


…え、味についての感想がない?
うん、まぁ。

なんかお肉が独特の食感で…お肉は繊維状になるまで柔らかく加工されておりますが
もう一声柔らかさが足りないので、束になった繊維を食べているような感じで
……なんか、独特!
味付けは胡椒が効いて美味しかったです。

今月の振り返りですが、仕事が忙しくてスパイス&ハーブ検定どころではないのと
過去問が無いので、自分のポジションが分からずにおります。
にも関わらず早々に受験日は決めましてね。
もうダメだ。さっさと受験してさっさと散ってこよう。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ