2023年9月9日土曜日

英国展…じゃなくて栗スイーツを買いに行く話

三越英国展の時期ですよ。本当なら昨日、平日休みとともに悠々と見に行くはずだったのですが、さすがに台風なので本日にしました。
結果として良かったというか。
会場のほとんどがスコーン売り場になってまして。
ここ数年、焼き菓子が増えてはいたんですが、もう英国展っていうかスコーン展でしょこれっていうくらいスコーンばっかり。右を見ても左を見てもスコーン。
世の中にはこんなにスコーンを売る店があったのか…と、ちょっと驚きでしたね。
若干紅茶も売ってましたが何故かクスミティー(※フランスのメーカー)だったりして
英国展とは?という状態になっております。スコーンだって日本製よね?
個人的には昔の、イギリスの調味料とかイギリスのジャムとかイギリスのチーズが買える時代の英国展が良かったんですが、スコーンフェアは大盛況なので戻る事は無いんだろうなきっと…

結局何も買わずに英国展をあとにして、別の百貨店まで行ってきました。
一昨年だったかな、めちゃくちゃ美味しそうな栗ケーキが売ってたのですが、買うのを我慢して、今日の今日まで買わなかったことを後悔していた
ユーハイムのマロンプリンハイムです。


プリンとモンブランの組み合わせとは罪づくりな。
デパ地下は栗スイーツフェアらしく、今日はこのマロンプリンハイムを買うために、フェスティバロのドゥーブルマロンと森幸四郎の栗どらやきを諦めて後悔しているので
来年は…それを…いや、今年の秋は始まったばかりだからまだ、まだ行けるはず!
というわけで、頑張って歩いてどらやきを買おうと思います。

ついでに丼フェアもやっていたので、とろたくとねぎとろのWどんぶりをゲット。


こちらは本日の晩ごはんにいただく予定です。
英国展は残念でしたが、美味しいものが買えたのでまあ満足。
ジャムは来週補充しに行こうと思います。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話