2023年9月5日火曜日

高級食パンを食べるよ 麥乃

高級食パンに関する世知辛いお話が聞こえて来る昨今。
今更高級食パンですか?
ええ、そうなんです。
むしろ今こそ高級食パンですよ。
今生き残っている店は、きっと美味しいお店に違いありません。

というわけで本日は高級食パンのお店、麥乃(むぎの)さんです。
食パン1本で880円でした。


食パンにこだわっているとのことですが、一部菓子パンも扱っており、店舗では自慢の食パンを使ったサンドイッチを楽しむことができるようです。
このサンドイッチが分厚くてね。
食パンの案内にも「3cmくらいの厚さにカットしてください」ってさらっと書いてあるんですよ。
3cmって4枚切りサイズじゃないですか。厚ぅい!

おばさん4枚切りを食べるとカロリーオーバーなので、ビビって6枚切りサイズくらいでいただきますよ。
半分はそのまま、半分はトーストでいただきます。


原材料を見ると生クリームや練乳が入っており、甘そうな感じでしたが
いわゆる高級食パンよりは甘さ控えめで非常に食べやすいですね。
パンのふわふわ感はすばらしく、柔らかくはあるけれど自重で凹まない弾力を持ち合わせています。



トーストにすると表面はカリカリ、中身はふわっふわ。
トーストにしたほうが甘さが引き立つ気がします。
基本的にトースト好きな私はもちろん焼いたほうが好き。
このカリふわは良いですね…大変良いですよ。

今まで食べた高級食パンの中で一番好きまであるかも…いや、木村屋も捨て難い…
やっぱり残ってるパン屋は美味しいな!


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ