2023年9月23日土曜日

ナマステインディア2023に行く

4年ぶりにインドフェスティバル、ナマステインディア開催。
というわけで、代々木公園に行ってきました。
4年ぶりなら絶対に大混雑だろうなと思ったので、開会と同時の10時に到着しようと思ったのですが
無駄に徒歩数を稼いでしまったので1時間後くらいの到着になってしまいました。

ナマステインディアでご飯を食べようと思って朝食を抜いていた私
1時間後の到着だと、飲食エリアはもう大行列ですよ。
それに加えて、食事スペースがびっくりするほど少なくなってまして。
前は長机がそれなりに並んでいたと思ったのですが、白っぽい小さい机が点在しているだけ…食べる場所無くない!?
まあその辺の木に持たれて食べてる人もいっぱいいますしそうすれば良いですが
生えてる木にも限りがありますからね。
持ち帰りできますか?と聞いて周り、OKだったお店のビリヤニとサモサを持ち帰ってきました。



今回はとりあえずナムキーンを確保できれば良いなと思っていたのですが
全体的に食品売場が少なかったような。ナムキーンを扱っているお店が1件しかありませんでした。
ムングダールとバッカルワリを確保。
バナナチップスが入手出来なかったのはちょっと心残りかな。
あとレトルトカレーが3つ1000円で売られていたのでお買い上げ。


このお店に、「大豆ミートで作ったマトンカレー」という謎の商品が売られており
それは大豆ミートカレーであってマトンカレーじゃなくない?と思ってスルーしたのですが
もしかして大豆ミートは牛肉や鶏肉に擬態できるレベルに到達したのかもしれず、今になってものすごく気になっているので、もし来年出会えたら買いたいですね。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ