2023年8月12日土曜日

夏のドーナツを買いに行くだけの話

昔、夏にどこかの喫茶店に入った時、近くのテーブルのお客さんが「夏に小麦粉で作られたお菓子は食べられない」と話しているのを聞いたことがあります。
小麦粉は24時間365日いつでも大歓迎な私としては、そんな事あるのかと衝撃を受けたので、その言葉だけ覚えております。
特にドーナツとか、穴があいていて風通しが良いので夏のおやつじゃないかと思ってるくらいですし。

というわけで本日ピクミンのコミュニティデイ。
1万歩を歩くついでに、夏のドーナツを買ってきました。
クリスピー・クリーム・ドーナツの、しろくま、すいか、キウイのドーナツです。



スイカドーナツは再現度高くてテンションあがってしまいますね。
スイカと梨は味の再現が難しいと思いますが、こちらは味も見事にスイカ味になっています。ほんのりと青っぽくて確かにスイカの風味が…
ドーナツでこの再現度はすごい。
キウイはまだ食べていないのですが、これはキウイも楽しみですね。

今回、しろくまと同時発売されたマンゴーを泣く泣く諦めたので
お代わりしに行こうかな。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ